OLがサイドFIREを成し遂げるブログ

月給19.5万の仕事嫌いの地方OLが1から資産形成について考えみる

無職になりました!!!!

おひさしぶりです、甘味猫です!


前回のブログはなんと昨年の7月で止まっていました。
見てくださった方、もしもいらっしゃったらごめんなさい。


ブログの更新が止まっていた理由ですが、仕事がさらに忙しくなったからです。
以前も、深夜12時までの残業があるなどブラックな仕事であることは(深夜12時まで残業しても手取り20万円以下・・・ - OLがサイドFIREを成し遂げるブログ)で書かせていただきましたが、その後、チームの50%にあたる人数が一斉に退職し、昼休憩も満足に取れずトイレにも行けない状態にまで症状は進行しました(笑)


ブラック企業は癌のように、何も手を打たなければ症状が進行するんですね。。
大きな会社なので潰れることはないと思いますが、部署レベルだと崩壊・消滅する可能性もあるくらい組織管理はめちゃくちゃでした。


しかし、幸か不幸か、どんな悪い環境でも時間が経つと慣れてしてしまうもので、その頃は「給料も地域では良い方だし、学歴もスキルも無い自分はこれ以上の会社には転職できないだろうし、このままのらりくらりと今の仕事を続けていくべきなんだ」とブラック企業の癌に浸食されつつありました。


でも、ふと10年先を考えたときに思ったんです。


それってかなりつまらないな・・・って。


うだつの上がらない未来が見通せてしまう。
人生にやりがいはなく、いつも疲れていて、死んだような顔で送る毎日。


一度きりの人生だぞ!!!そんな風に生きていいのか!!?


と、もうもう一人の自分に背中に押され、一大決心して退職しました。
退職前の引継ぎも思い出したくもないほど大変でしたが、最終出社日の翌日から、すぐに神戸へと旅立ち、嫌なことは金の湯(有馬温泉特有の赤茶色の湯)に流して全部忘れてやりました!(笑)