OLがサイドFIREを成し遂げるブログ

月給19.5万の仕事嫌いの地方OLが1から資産形成について考えみる

深夜12時まで残業しても手取り20万円以下・・・

自己紹介
はじめまして、甘味猫と申します。
地方のコールセンターで働いて8年になる31歳です。


高校卒業後、コンビニや介護などいろいろなアルバイトを経験し、現職のコールセンターに契約社員として入社しました。


入社後、5年目で正社員に登用され、去年からは管理職を任されることに。


時にはメンバーの対応フォローやチェックで深夜12時まで残業したり、前任者から引き継がれていないトラブルの対応に追われて手一杯のところ、部下に「ちゃんと管理者の仕事をしろ」と責められ、家で夫に泣き言を漏らす日々。(本当は泣き言どころか、何度も号泣していましたw)


私の働くコールセンターは365日24時間稼働のため、休日でも深夜でも部下から社用携帯に電話がかかってくれば、対応しなければならない状態です。


それでも月給19.5万円(額面)


負担に対してあまりにも割に合わず、本気で転職も考えましたが、この給与でも私の住む地域では多い方で、マイホームも購入したばかりだったため諦めました。


そんな私が出会ったのが「サイドFIRE」という生き方です。


次回、サイドFIREを目指そうと思ったきっかけをご紹介できればと思います。